海が見える街 大磯町石神台

第29回大磯町社会福祉大会

10月19日に開催された第29回大磯町社会福祉大会に参加してきました。 式典はさざれ石の社協の建物と隣の 「まんてん」で行われ、セレモニーは2階のレクレーション室で行われました。中崎町長、関町議会議長、野島教育長などが列席し、それぞれ祝辞を述べられていました。
永年大磯町の福祉活動に貢献された方の表彰や大磯町の小・中学校の生徒による 「福祉作文コンクール」表彰などがあり、 石神台では三箇穰さんが永年(10年以上)大磯町災害救援ボランティア活動の実績が認められて表彰されました。 又「福祉作文コンクール表彰」では中学生の部で二宮珠生さんが『涙の訳』という 作文で「神奈川県共同募金会大磯町支部会長賞」を受賞されました。
その後、アトラクションやおたのしみ抽選会などがあり別会場の「まんてん」の 2階では「大磯町災害救援ボランティアの会」による防災グッズの展示や被災地訪 問の写真などの展示もありました。
天気にも恵まれて大勢の観客がありました。
受賞された、三箇さん、二宮珠生さんおめでとうございました。
地域福祉推進委員会 小野

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

One thought on “第29回大磯町社会福祉大会

  1. ひつじ

    三箇さん、何時もお世話になります。引退は阻みませんが、今後も可能な限り宜しくお願い致します。

    珠ちゃん、おめでとう!毎年の受賞は、素晴らしいです。自分に色々課さないで、のんびりね!