海が見える街 大磯町石神台

スクエア・ステップ・エクササイズ(脳トレ)

毎月第2・4木曜日(10:00~11:30)に 公民館1Fでスクエア・ステップ・エクササイズを実施しています。先生は町の指導を受けた石神台在住の方3人で、毎回15名ほど参加されています。碁盤の目のシートに規則的なパターンで足ふみをしますが、最近では皆さん上達され、手も付けて左右に動かせるようになりました。手足を同時に動かす事により、脳の活性化にも繋がるそうです。それぞれが笑顔で楽しんでいる様子でした。 by meimei

One thought on “スクエア・ステップ・エクササイズ(脳トレ)

  1. chiko

    脳トレに参加して数ヶ月
    第2 第4 木曜日が待ち遠しいです。

    投稿された お写真も皆さんの 一生懸命さが伝わって来ますね。????