海が見える街 大磯町石神台

地区ボラ お弁当作り10月

地区ボランティアでは、月に一回お一人住いの高齢者の方に手作りお弁当をお渡ししています。今月もボランティアの方達と美味しいお弁当を作ってお届けしました。
お弁当のメインは、アジの梅肉しそ巻きとチーズしそ巻き!肉厚のいいアジだったので、巻くのに一苦労しました。かぼちゃのサラダは干し葡萄入りで色鮮やかに、季節の果物も入っています♪。11月は煮込みハンバークの予定です。
お弁当の熨斗紙は、絵手紙サークルの作品です。猫ちゃんの絵柄がそれぞれ違ってとても可愛らしいです。

One thought on “地区ボラ お弁当作り10月

  1. テツ&ゴン

    昨日、偶然そのお弁当作りの現場を拝見しましたが大勢のボランティアの人たちが忙しそうに働いていました。
    大変素晴らしい!と思いした。
    テツ&ゴン