海が見える街 大磯町石神台

大磯チャレンジフェスタ2019 (つなごう健康の輪)

10月27日大磯運動公園で開催された「大磯チャレンジフェスタ2019(つなごう健康の輪)」に、夫婦二人で往復徒歩1万1千歩歩いて参加して来ました。
天気にも恵まれて、家族連れ、子供たちから高齢者まで多数参加の賑わいでした。紅白玉入れや太極拳体操、大磯こゆるぎ体操が行われたサッカー場での演目ゾーンと野球場での各種体の健康検査体験パークが中心で、周囲には飲食店やキッチンカーが出店して賑わっていました。
血管年齢を測定して貰い、実年齢より4歳若いことがわかりました。血管の弾力性はとても良いとのこと。又、骨年齢も測定しB評価(ABCDE)で良好でした。女性はどうしてもC評価以下になります。足型測定もして貰い、左足より右足が少し大きく、左足の小指角度が少し大きく、魚の目が出来やすい原因であることがわかりました。
参加された方もおられると思いますが、協賛会社が多く、催しが多種多様でなかなか面白く、自分の健康状態も分かり、楽しめます。
来年も開催されます。是非どうぞ!!
by  籟山