海が見える街 大磯町石神台

”推し”のいる(ある)生活

先月のあさイチで、「人生が輝くヒケツ!”推しのいる生活”のススメ」という特集が放映されていました。最近よく耳にする”推し”。元々はアイドルの「イチオシメンバー」を指していた言葉で、”推しメン”がさらに略されて”推し”となり、今では人だけでなく、キャラクターや物にまで広く使われるようになりました。
あさイチでアンケートを募集したところ、なんと過去最高の4万4千件を超える回答が寄せられたとか。ジャンルはアイドルからスポーツ選手、アニメキャラに至るまで実に様々。残念ながら私は番組を見ていませんが、いかに推しのある生活が自分を支え輝かせてくれたか、その熱い想いが放映されたようです。

かく言う私も、推し生活歴○十年。アイドルから始まり、宝塚、韓国俳優云々と推しメンは変わっていますが(これを”推し変”と言うそうです)、30代の頃から推しライフを楽しんできました。年甲斐もなくコンサートでキャーキャーと黄色い声を張り上げたり、応援するために全国駆け巡ったり、推しメンの夢を見て一日中幸せを感じていたり!
ただ残念なことに、この”推し”はなかなか周りに共感してもらえません。「えー、どこがいいの〜?」と言われがちです。わかってもらえない”推し”の素晴らしさを、誰かに伝えたい!
そこで皆さんの”推し”を募集したいと思います。人やキャラクターだけでなく、例えば今ハマっている事や物でも結構です。逆に”推し”のせいで嫌な思いをしたことなど、”推し”に関する事なら何でもOKです!TwitterやFacebookに投稿されたこの記事へのコメントでも勿論OK!
皆様からの”推し”情報をお待ちしてます♪
写真は私の推しの一人、元宝塚花組トップスターの明日海りおちゃんです。麗しい!
by HPG

投稿はメール或いはHPの自治会員専用お問い合わせにて受け付けます。
メールアドレス:ishigamidai.hp@gmail.com

自治会員専用お問い合わせはこちらから