海が見える街 大磯町石神台

新しい映画鑑賞マナー

先日、007の新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ」を観てきました。コロナ感染以来初めての映画館鑑賞!実に2年振りです。緊急事態宣言は解除されていましたが、館内は寂しいことにガラ空きでした。
映画といえばポップコーンは必須アイテム。飲み物も一緒に購入して、席につき、映画が始まるまでポリポリつまんでいました。
上映前の新作の予告映像が流れ、次に鑑賞マナー告知の映像が流れて、驚きました。withコロナで新しい鑑賞マナーが追加され、その中に「上映前後、休憩中の飲食禁止」というのがあったのです。マスクを外した会話を防ぐためらしいですが、言われてみれば納得!無言でマスク食していたものの、すぐにポップコーンに伸ばしてた手を引っ込めました。コロナ前では、むしろ上映中の飲食が嫌がられていたのに…ね。
上映が始まり約3時間、大型スクリーンでの迫力ある映像と音響にテレビでは味わえない感動を堪能してきました。
最後に。。。007ファンは勿論のこと、そうでない人にも「超」を10個つけてお勧めしたい映画でした!
追記
勘違いされている人も多いと思うので、追記します。
「007」はジェームズ・ボンドのコードナンバーです。次回007は黒人女性と報じられていましたが、彼女はジェームズボンドではありません。あしからず。。。
次のボンド役が誰になるのか、楽しみですね。
by ミリオ