海が見える街 大磯町石神台

二宮吾妻山ハイキング

4月のような陽気に誘われて17日標高136mの吾妻山に登って来ました。
まさに快晴で頂上からは360度の展望が楽しめました。
北西には純白の富士山が悠然とあり、目を転じると真鶴半島から紺碧の相模湾、三浦半島、大山から塔ケ岳、西丹沢と一望出来ました。
頭上にはトンビが2羽悠悠と飛行し、目前には菜の花畑が満開で、香りが漂っていました。
皆さん、女性グループが多く、夫婦連れ、子供連れなど、思い思いの場所に陣取り楽しい昼食を楽しんでいました。
二宮駅からの登り口は300段の階段がありますが休み休み行けば大丈夫で、中里口からは登りがなだらかで楽ですね。
by 籟山