海が見える街 大磯町石神台

シニア街道5 村田ミドル級世界統一戦を戦う

去る9日アマゾンprimeで独占配信されたゴロフキンと村田の世界ライト級タイトルマッチを見た。
前半は有利でしたが、後半になるとゴロフキンが優勢になり9回KO負けになりました。
しかし両者死力を尽くし見所多く、超一流のエンターテイメントでした。
村田は試合翌日の朝7時半から傷だらの顔でNHKのインタビューを受けました。
その中で負けはしたものの「肝心な時に逃げていた自分を克服」して逃げずに戦えた。
それが収穫であると言っていた。村田は対戦相手と戦い終わった後、友達になる。
かねて私はこの人は日本の総理大臣になるべきだと思っている。
今回の対戦終わってますますその想いが強くなる。皆さんいかが思いますか?