海が見える街 大磯町石神台

大磯町防災情報メール配信の登録に関して

大磯町では、より迅速に防災情報を提供するためにメールを配信しています。
その登録方法を以下に記しますので、ご興味のある方は是非登録してみてください。

<登録方法>
1.パソコン、または携帯電話のメールより、以下のアドレスに空メールを送ります。
 bousai.oiso-town@raiden2.ktaiwork.jp
バーコード読み取り機能付き携帯電話をお持ちの方は、以下のQRコードからアドレスを読み取ることが出来ます。

2.折り返し『メールサービス本登録のご案内』のメールが届きますので、本文に記載されているURLから本登録を実施してください。
(注意:迷惑メール対策等で拒否設定等を行っている場合は、「oiso-town@raiden2.ktaiwork.jp」からのメールを受け取れるように設定の変更をしてください。)
3.本登録を実施すると『メールサービス登録完了』のメールが届き、完了となります。

<注意事項>
 利用料・登録料は無料です。ただし、配信の登録・変更・削除設定及びメール受信にかかる通信料・インターネット接続費用は、利用者の負担となります。登録にあたり、住所・氏名は必要ありません。

公式サイトはこちらから → 防災情報メール配信の登録/大磯町ホームページ

また、これらの情報はツイッターでも発信しています。HPにリアルタイムで掲載していますので、こちらも是非チェックしてみてください。

大磯町防災生活情報Twitterはこちらから → 大磯町防災生活情報

by 石神台HP