海が見える街 大磯町石神台

地区ボラ お弁当作り2024年1月

今年初めてのお弁当作りが無事終わりました。
今回のメインメニューは八宝菜。とても美味しく出来ました。
副菜は春雨サラダで、デザートはリンゴのコンポートです。シナモンの香りが美味しさを引き立てます。
寒い朝で大変でしたが、新しいメンバーも加わり、またお手伝いの方も来ていただきとても助かりました。
ただ残念なことにお釜が古く、ご飯がその時によって微妙な出来上がりに…丁寧に内側の釜みづけをとらないと大変です。
今回美味しくいただいていただければ幸いです🍀
熨斗の絵を描いてくださったのは小野さん、書は上田さんです。コメントも素晴らしく1月にふさわしいかな。