海が見える街 大磯町石神台

池谷山裾人さん 第三十四回伊藤園お〜いお茶新俳句大賞で、佳作特別賞入賞 (2023年11月10日 更新) 

3丁目で「ほっとひといき 石神台彩時記」として、門前で数日間隔で俳句を発表されている池谷山裾人さんが、第三十四回伊藤園お〜いお茶新俳句大賞で、佳作特別賞を受賞されたという、うれしいニュースが届きました。

このホームページでは、2020年の春からオープンギャラリーで「ほっとひといき 石神台彩時記」のタイトルで掲載させていただいていました。最近は奥深い表現が多くなったと感じていたところで今回の受賞です。嬉しく思っています。何気ない風景の中に、人の楽しい思いや哀しみが、短い句で表現されていると、感動が伝わってきます。これからも応援していきたいと思っています。受賞句は次のリンク先「ほっとひといき 石神台彩時記」に記載しています。

 ほっとひといき 石神台彩時記

 受賞句の掲載ボトル画像です。