海が見える街 大磯町石神台

新企画投稿の案内と募集

投稿は石神台ホームページの元気印です。そこで、身近なテーマでの投稿欄を設置しましたので案内します。皆さんの生活の参考になればと思います。また、体験投稿も待っています。

設置場所は「石神台広場」のサイドメニューです。 テーマは次の二つです。

私の健康法 高齢者の多い石神台ですが、高齢になると体の各所に症状がでたり、健康診断の数値が悪化してきます。その都度、対策や対応をとっておられると思いますが、その体験を皆さんと共有して励ましあって生きていけたらと思います。対応の失敗や成功の体験談は後続の人に勇気を与えてくれることになります。最新投稿は「膝痛克服」です。

DIY・自宅修繕 永く住んでいると、家のあちこちに不具合が生じてきます。高所作業や危険な作業でない限りDIY、自分で修繕したいものです。自分でできるとプロほどでなくても、それなりに達成感も生まれます。庭も模様替えなどしたくなるものです。そこで、体験談をだしあって、あんなこともDIYでやっているのかと知ることで、やる気も生まれてきます。皆さんの体験報告をお願いします。第一投稿は「自宅修繕の始まり トイレ水漏れ修理 ドア調整」です。

 

塩分は1日3~6グラムが適正範囲です。水分は1800CCが目標です。