海が見える街 大磯町石神台

3月の絵手紙をアップしました

 石神台の絵手紙同好会の3月の成果をアップしました。

 3月の宿題は「ひな祭り」だったとのことです。いろいろな雛の作品がありました。日本には四季があり、その四季に合わせていろいろな行事や祭りなどがあり、やって来る外国の人も羨ましがっているユーチューブをよく見ます。年齢を重ねると、その行事についていくのも大変です。この絵手紙を見て、そうなんだひな祭りなのだと分る今日この頃です。

絵を見る楽しみもありますが、絵手紙のだいご味は、書き添えられた一言にあるように思います。石神台を元気づけてくれる、一言をこれからも期待したいものです。

 2023年2月の、元気が出る絵手紙教室の作品